フランスリボンのショルダーバッグ 〜女の子〜

紺色の撥水生地に水色をアクセントにしたショルダーバッグ。

ランドセルの他に、着替えやシューズケースなどをポイポイ入れて持つ用。

たくさん入れなきゃならないからマチをうんと大きくしたサブバッグ手

 

ドットが織り込まれた上品な雰囲気のフランスリボンをフタに。

シルバーとネイビーの何気ないストライプとドットなんだけれど、すごく美しいリボン。

出会った時にしばし見とれたひとめぼれちゃん顔文字

小学生マチの大きいサブバッグショルダー1

 

輝きはない渋い色のアンティークゴールドだし、よく見ないと誰も気付かないかもしれないけれど…

そんなところに甘さをプラスしたい!ハート型のマグネットボタンつけとこゆう★

小学生マチの大きいサブバッグショルダー2

 

裏地には水色ドットを。

小学生マチの大きいサブバッグショルダー3

実はこのバッグ、小花とドットシリーズの娘ちゃん用のもの。

一緒に持った時にも違和感なく、全体の雰囲気がフワッと合うように…。

なかなかイイ感じ。

ブラボ〜手

 

 

 


「幼稚園、学校でサイズ指定があるの。」
「とにかく袋類必要!」
「ブログに載ってた物と同じのできる?」
「習い事用のレッスンバッグが欲しい。」
などなど…。

入園・入学グッズ、その他制作オーダー承ります
まずはこちらまでお問い合わせくださいね。

 

 

 


水色小花柄のスモック 〜女の子〜

小花とドットシリーズから続きで、小学生のスモック。

図工の時間や何か作業をする時などなど、洋服を汚さないように使用ポイント

 

体を張って汚れる役(!?)とは言え、チュニックのような存在で着て欲しい〜わくわく

小学生スモック水色花柄3

 

小学生スモック水色花柄2

飾りのウッドボタン並べよ。

レースをはさんでみたり…。

小学生スモック水色花柄1

ヨシっキメ顔

 

 


「幼稚園、学校でサイズ指定があるの。」
「とにかく袋類必要!」
「ブログに載ってた物と同じのできる?」
「習い事用のレッスンバッグが欲しい。」
などなど…。

入園・入学グッズ、その他制作オーダー承ります
まずはこちらまでお問い合わせくださいね。

 

 

 


小花とドットの入学グッズ vol.3 〜女の子〜

引き続きチーム紺色顔

 

学校内移動用とか、借りた本を入れて持ち帰るとか…

意外と活躍の場が多い手さげバッグ。

このバッグにも水色リボンとレースを合わせて、ボリュームアップ。

ネイビーの花柄レッスンバッグ

 

ロープでキュッと閉める巾着タイプのお弁当袋。

水色と紺色の花柄お弁当袋

アクセントに水色リボンを挟んでおこっと。

 

 

こりゃチーム紺色ではなくなっているけれど…。

ラベンダーも加えて、学校の机サイズの大きなランチョンマットを。

花柄小学校机サイズの大きなランチョンマット

 

 

チーム水色&紺色大集合。

水色と紺色の花柄入学グッズ

小花柄三昧キラキラ

イイ感じ〜走る

 

 


「幼稚園、学校でサイズ指定があるの。」
「とにかくバッグ、袋類が必要!」
「ブログに載ってた物と同じのできる?」
「習い事用のレッスンバッグが欲しい。」
などなど…。

入園・入学グッズ、その他制作オーダー承ります
まずはこちらまでお問い合わせくださいね。

 

 

 


小花とドットの入学グッズ vol.2 〜女の子〜


水色に続いて、チーム紺色顔

水色と紺色の花柄入学グッズ2

 

運動用のスニーカーが入るように、大きめのシューズケース。

撥水生地の紺色無地に、小花柄をちょこっとプラス

ファスナーはアクセントの水色で、優しい感じでね〜ぱんだ

女の子のネイビーシューズケース1

 

上履き用にも同じく撥水生地の紺色無地で、シューズケースを。

こちらは、ファスナーやリボンをラベンダー色で差し色に。

女の子のネイビーシューズケース2

 

 

小花柄にネイビーのドットを合わせた巾着袋たち。

水色と紺色の花柄巾着袋

 

 

 

 


「幼稚園、学校でサイズ指定があるの。」
「とにかく袋類必要!」
「ブログに載ってた物と同じのできる?」
「習い事用のレッスンバッグが欲しい。」
などなど…。

入園・入学グッズ、その他制作オーダー承ります
まずはこちらまでお問い合わせくださいね。

 

 

 


小花とドットの入学グッズ vol.1 〜女の子〜

幼稚園入園の時は「とにかくピンク!可愛いもの大好き〜!」

だった娘ちゃん。

小学校入学の今回はお姉さん色の水色や紺色で、オーダーちゅん

可愛くね、のリクエストあり。

了解デス手

 

選んでもらった小花柄とドット柄の組み合わせで…

 

まずは、チーム水色から。

水色と紺色の花柄入学グッズ3

 

お琴の授業用に。

ファスナーとがま口タイプで、お琴の爪入れを。

水色と紺色の花柄お琴の爪入れ

手のひらサイズのちっちゃなポーチ!

サイズ感もたまらないひゃー

このがま口のハート部分、カワイイだけじゃなくって開閉もやりやすい優れモノちゃん‼

ついついパチン、パチンって何度もやりたくなる。

音もイイんだな〜ちゅん

 

 

お次はランチバッグ。

ランドセルにプラスお弁当だけって時でもOK!

これだけで持って行けるようにトートバッグ型でね。

レースとリボンをつけてき

水色と紺色の花柄ランチバッグトート

内側はアルミシートシート&バッグ口はファスナー仕様で、暑い時期でも保冷剤が溶けにくいように。

水色と紺色の花柄ランチバッグトート2

 

 

何かと出番の多い巾着袋たち。

着替えやコップ、歯ブラシ入れなどなど…。

水色と紺色の花柄巾着袋2

 

ひそかに…

ちょこっと柄違いの小花柄も混ざてみたり。

水色と紺色の花柄巾着袋3

 

ティッシュケースも忘れずにキラキラ

水色と紺色の花柄ケース

 

 


「幼稚園、学校でサイズ指定があるの。」
「とにかく袋類必要!」
「ブログに載ってた物と同じのできる?」
「習い事用のレッスンバッグが欲しい。」
などなど…。

入園・入学グッズ、その他制作オーダー承ります
まずはこちらまでお問い合わせくださいね。

 

 

 


斜め掛けバッグ 〜男の子〜

ブラックウオッチを合わせて、小学校通学用にショルダーバッグのオーダーkyu

 

小学生の通学用撥水斜め掛けバッグ1

斜め掛けする肩ベルトにもブラックウオッチを一緒にね。

 

小学生の通学用撥水斜め掛けバッグ2

イイ感じ〜手

 

 

 


「幼稚園、学校でサイズ指定があるの。」
「とにかく袋類必要!」
「ブログに載ってた物と同じのできる?」
「習い事用のレッスンバッグが欲しい。」
などなど…。

入園・入学グッズ、その他制作オーダー承ります
まずはこちらまでお問い合わせくださいね。

 

 

 


リボンのついた紺色レッスンバッグとナップサック 〜女の子〜

紺色撥水生地で、レッスンバッグとナップサックのオーダー。

 

ボーイッシュではなく、地味でもなく、きちんと感を出しつつ…

優しい色味のピンクを差し色にして、可憐にねキラキラ

リボン飾りもちょこんとつけて。

 

マチたっぷりで、ポイポイ入れられる用のレッスンバッグ。

ネイビー無地にリボンのついたレッスンバッグ

 

ランドセルの上から背負いマス、のナップサック。

ネイビー無地にリボンのついたナップサック

 

女の子のリボンのついたネイビー入学グッズ

裏地は、ピンクのピンドットで〜顔

 

 

 


「幼稚園、学校でサイズ指定があるの。」
「とにかく袋類必要!」
「ブログに載ってた物と同じのできる?」
「習い事用のレッスンバッグが欲しい。」
などなど…。

入園・入学グッズ、その他制作オーダー承ります
まずはこちらまでお問い合わせくださいね。

 

 

 


紺とちょこっとこげ茶のシンプルショルダーバッグ 〜男の子〜

「フタのコーナーに革を合わせているようなデザインで。」

通学ショルダーバッグのオーダー!

 

ネイビーの撥水生地に、革の雰囲気はマットなダークブラウン生地で。

プラスでダークブラウンのステッチもタッタカタ〜っ。

撥水生地の斜め掛け通学かばん

大人っぽく、極シンプルに。

 

 

 

 

「幼稚園、学校でサイズ指定があるの。」
「とにかく袋類必要!」
「ブログに載ってた物と同じのできる?」
「習い事用のレッスンバッグが欲しい。」
などなど…。

入園・入学グッズ、その他制作オーダー承ります
まずはこちらまでお問い合わせくださいね。

 

 

 


リボンとちょうちょ柄の入学グッズ vol.2 〜女の子〜

リボンとちょうちょ柄の入学グッズ、続き。

同じ柄ではあるのだけれど、こちらはラミネート加工された生地を使用のチーム。

クランベリー色の撥水生地を合わせて、雨の日も安心〜。

無地生地が落ち着いた色だから、こちらのチームは少しお姉さんな雰囲気になったかな。

 

トートバッグ型で大きめの手さげバッグ。

ポイポイって入れた荷物で重くなっちゃうだろうから…

斜め掛けできるようにショルダーベルト付きで、のリクエスト。

リボンちょうちょのショルダー付きトートバッグ

 

お次は、上履き袋。

リボンちょうちょの上靴袋

シャキッとしてイイ感じ。

 

裏地には、鮮やかなヤマブキ色のピンドットを。

リボンちょうちょの入学グッズ2

バッグを開いたときに気分が上がるワ〜!

 

そして全員集合〜。

リボンちょうちょの入学グッズ

 

 

 

 


「幼稚園、学校でサイズ指定があるの。」
「とにかく袋類必要!」
「ブログに載ってた物と同じのできる?」
「習い事用のレッスンバッグが欲しい。」
などなど…。

入園・入学グッズ、その他制作オーダー承ります
まずはこちらまでお問い合わせくださいね。

 

 

 


リボンとちょうちょ柄の入学グッズ vol.1 〜女の子〜

リボンとちょうちょ柄の生地ご指名で、女の子の入学グッズのオーダー!

 

可愛らしくちょこっと甘い感じに、ラズベリードットを合わせてね。

 

まずは巾着袋のおふたつ。

リボンちょうちょの巾着袋

 

体操着を入れる巾着袋は、ナップサック型で。

ランドセルの上から背負いマス。

リボンちょうちょのナップサック

 

こちらは給食時の、お箸や歯ブラシ&コップ用。

リボンちょうちょの給食袋

 

そして、遠足や校外学習とか…

お弁当が必要な時に張り切って登場!

のランチバッグ。

リボンちょうちょのランチ保冷バッグ1

夏の暑い時は中のお弁当がちょっと心配。

保冷剤が少しでも溶けにくいように、アルミシート完備で。

リボンちょうちょのランチ保冷バッグ2

ヨシっ!

 

 


「幼稚園、学校でサイズ指定があるの。」
「とにかく袋類必要!」
「ブログに載ってた物と同じのできる?」
「習い事用のレッスンバッグが欲しい。」
などなど…。

入園・入学グッズ、その他制作オーダー承ります
まずはこちらまでお問い合わせくださいね。

 

 

 



Concept

ヨーロッパの街を歩いているとシックで何気ないのにお洒落な人を良く見かけます。
それは女性に限らず、男性の方やご老人まで。
ヨーロッパに街は建物も看板も色もお洒落なものがたくさんあります。きっと幼少時から研ぎすまされているんでしょうね。
itachinocoでは「何気ないものだけどかわいらしく、そして遊び心も忘れずに」 と言うもの作りを目指しています。
こんなものを作りたいけど時間や技術がない。何となくイメージはあるけどどこから手をつけたら良いか分からない。そんな方もご相談ください。

スマートフォン

selected entries

categories

archives

About

links

オーダー依頼
ショップ

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

search this site.

others

mobile

qrcode