90サイズのスカートとワンピ 〜女の子〜

 お友達の娘ちゃん用に。
スカートとワンピースをどちらもドットで
「ミシンにはまっちゃった!」って娘ちゃんの洋服を可愛く作ったりする人なのだけれど…
これもワードローブに加えてもらおっと、押しつけ〜
お友達好みの渋めな色合いでね

スカートは、紫地にクリーム色のドット。
柔らかくてふんわりな生地。
シーズン関係なく着れるかな。
秋冬のレギンスはお友達が作ってくれるハズ。
きっとね
90サイズスカー トドット柄


ワンピースは秋冬限定になっちゃうけれど、コーデュロイで。
茶色地に水色ドット。
コーデュロイ生地ってなんか欲しくなっちゃって…
ついつい手が出ちゃうシロモノ。
90サイズコーデュロイワンピース ドット柄1

後ろはリボンでキュキュッと。
90サイズコーデュロイワンピース ドット柄2

どちらもディープなマリンブルー生地を合わせてさ。
大好きだな〜
この組み合わせ




「姉妹・兄弟でお揃い」
「姉弟でお揃い」
「親子でお揃い」
「別に全部お揃いでなくてもいいんだけど…どこかに共通が欲しいんだよね」
などなど。
オーダー製作ご希望の方はこちらまでお問い合わせくださいね



150サイズのレインコート 〜男の子〜

息子のモノ。
校外学習や山登りの時などなど、案外レインコートの準備が必要で。
ほとんど着る機会ないし、安価なビニールモノでもいいのか?
って思ったこともあり。
でも、テーマパークで水被る準備!
って息子がいざ着たらさ。
なんと脇がパッカーーンってみごとにパンクしてた
しかも袋から出したてホヤホヤの新しいヤツ。
使えない…

小さい時には結構種類もあって、見つけられたのにな。
150サイズにもなるとなかなか欲しいモノが無い。
夏場でもまぁまぁOKな薄手で、リュックを背負ったまま着られるシンプルなヤツ。

とりあえず確保したのは厚手のモノで…
暑い季節にはやっぱりかわいそう。
「んじゃさ、作ったらいいんじゃない?」
息子よ、いつも軽く言うんだな

まぁ、でも…
んだな。
で、作ったさ。
こげ茶色の無地でシンプルにさ。
150サイズレインコート4
フードかぶせた姿って、なんだかちょっとションボリに見えるんだな。

150サイズレインコート2

150サイズレインコート3

コンパクトにまとまる為に必須!の巾着。
150サイズレインコート5

サマーキャンプの登山時も無事に、暑すぎず着ていることができたらしい。
雨が結構降っちゃったことは、残念だったけれど使えてヨカッタ。

150サイズで作った今回。
ワタシも着れちゃったじゃん
いつか借りよ。
何用に?




「幼稚園、学校でサイズ指定があるの。」
「とにかく袋類必要!」
「習い事用のレッスンバッグが欲しい。」
「スモックが必要!!」
などなど…。

入園・入学グッズ、その他制作オーダー承ります
まずはこちらまでお問い合わせくださいね。



出産お祝いBox

 ベビちゃんのお誕生ギフト

赤ちゃんの時はとにかく枚数必要だよね…
のベビーウエアを、グリーン系のボーダー×ボーダー。
柔らかいカットソー生地でね。
小っちゃくってカワイイ〜
ポケット縫い付けるのも、クルってミシン回したら終わっちゃう!

それから何かと出番が多いティッシュ。
その携帯ティッシュケースもセットでね
出産祝い・ベビーウエアギフト1

Boxにリボンをかけてクルクルしとこ
出産祝い・ベビーウエアギフト2





ちっちゃな子のズボン 〜男の子〜

1週間違いで1歳のお誕生日〜
の2人のboysに。
90cmサイズでズボンをね
お出かけにも使えるようにきちっとズボン&ラフなカットソーズボン。


ネイビーのストライプ。
ちっちゃなDカンぶら下げとこ。
90サイズのズボン 4

90サイズのズボン 5


茶色地にうっすら水色のピンストライプ。
ターコイズブルーのステッチも加えてね。
90サイズのズボン 3

90サイズのズボン 2


シンプルなカットソーパンツ。
ちっちゃな時は長めで履いて、大きくなったら半端丈でもOKな感じ。
90サイズのズボン 6

後ろポケットは、色違いのボーダーでちょいっと主張しとこ。
90サイズのズボン 7





「姉妹・兄弟でお揃い」
「姉弟でお揃い」
「親子でお揃い」
「別に全部お揃いでなくてもいいんだけど…どこかに共通が欲しい」
などなど。
オーダー製作ご希望の方はこちらまでお問い合わせくださいね


 

肩フリルワンピース

「肩が隠れるワンピースが欲しいんだ
とキッズワンピースのオーダー。

2歳の娘ちゃん。
できれば来年も着たい!からちょっと大きめだけど100cmで製作。
はじめはパフスリーブで!と思っていたけれど…。
パパが「ヒラヒラ袖が良いな」とリクエスト。
おぉ
ではでは、ちょいとヒラヒラさせてピコレースもつけちゃお


キッズワンピース ワッフルプリント1

生地は、ふわっとしたミニミニワッフルの紫地にきみどりやターコイズのお花プリント。
シワ知らず

フチのアクセントにはターコイズのチビチビドットを合わせて。
はいっ。
完全にワタシ好みの組み合わせにしちゃいました

ポケットもギャザーをいれてちょいとプクッとね。
ボタンはキラキラさせておいたわぁ

完成したワンピースを見せたら、イソイソと嬉しそうに着替えてくれた娘ちゃん。
とぉっても良く似合ってるっ。

ズワンピース ワッフルプリント3

こんなふうにチュニックとして着れるし、肌寒くなってきたらロンTと合わせても良いよね。
ママ「3シーズンいくぞ〜
うぷぷ〜
いっぱい着てね〜。


ポーズも色々してくれて可愛かった

そのままランランっと滑り台へGO
「いやいやちょぉっと待ったぁ!!」
と慌てるママの声
「初日からドロドロになるのはちょっとぉ寂しいぞ」
と、あえなく公園スタイルにお着替えっ

帰る時にはワンピースの入った袋を大事そうに抱えていった娘ちゃんでした・・・
めでたしめでたし。





「姉妹でお揃い」
「姉弟でお揃い」
「親子でお揃い」
「別にお揃いでなくてもいいんだけど…」
など。
オーダー製作ご希望の方はこちらまでお問い合わせくださいね。




ウエストゴムのロングスカート

 ロングスカートがなによりも好きな娘ちゃんのママからゴムスカートのオーダー


ロングゴムスカート全体




薄い生地なので裏地をつけないと透け透けに
つけた裏地が透けるのならば、いっそのこと柄生地を使ってチラ見させたいっ!
ってことで、緑ときみどりドットを裏地に使って。



ロングゴムスカート柄アップ

無地生地やレースの合間からチラッと・・・
見えてる??


娘ちゃんはハイテンションで、スカートをギュゥっと抱きしめ頬をスリスリ…
着ていた洋服の上から履いてスキップスキップ〜


よっしゃぁ〜



キャミソールでワンピース

 タンクトップをワンピースにリメイクした近所のママから・・・・

「おまかせでキャミソールもワンピースにしておいて〜」
というオーダー
むふふ。
ワタシの趣味で生地選んじゃって加工開始

娘ちゃんの大好きなヒラヒラ&ロング丈。
これは必須条件。

娘ちゃん、本当は足が見えないくらいが理想なんだけど
さすがにそれは危ないから!とママが却下。
仕方ない。
親子の歩み寄りで丈はふくらはぎくらいまで



そしてこんな感じで〜


娘ちゃん、スカートをちょこっとつまんでヒラヒラさせる。
気分はプリンセスっ

でも遊びは泥遊びっ

うほっ!豪快〜



キャミソールワンピース オレンジ



キャミソールワンピース 薄ピンク







子供服のおまかせリメイクオーダーも承っています
ワタシは子供ができるまでは女の子のものばかり作っていましたが
最近は息子のおかげで(!?)男の子ものも注文を頂くようになりました。
男の子ものもお任せくださいね








夏に向けて・・・リメイクワンピース

「私の着ていたものなんだけど、娘用にワンピースにしてもらえないかな。生地はまかせる
と近所のママからのオーダー

スカートがヒラヒラしているのが大好きな娘ちゃんのために、とにかくヒラヒラしておいて
とのこと。
娘ちゃんの好み承知しております。
まかせて〜


幼稚園児の娘ちゃんにはさすがに大人のタンクトップは幅が大きすぎるので、脇でカットして細くして。
衿ぐりも少々カットしてループ止め仕様に。
これなら衿ぐりが大きくてズルって下がっちゃったりして肩が見えちゃうっ
なんてこともないしね
丈は長さを生かして・・・。



ビタミンオレンジのタンクトップに合わせてオレンジのピンボーダーのスカートをつけて。
ループの釦はお花の形。
タンクトップワンピース オレンジ




衿ぐりの赤に合わせて 赤の入ったカラフルなブロックチェックの生地を合わせて。
衿ぐりには飾り釦。
タンクトップワンピース クリーム 




こちらはもともと娘ちゃんサイズのタンクトップ。
娘ちゃんの大好きなピンク
切りっぱなしのカットソー地に薄紫ボンボンテープをはさみこんで。
タンクトップワンピース ボーダーピンク




娘ちゃんかなりテンションアップ
嬉しいヮー


カットソーとコーディネートしてチュニックワンピにもできるしね。




「こんなものつくれないかな?」などの制作オーダー承ります。
こちらまでお問い合わせください




タータンチェックひらりリメイクスカート

キッズのジーンズをリメイク。

アシンメトリーな裾ラインにして 薄手コットンチェックをヒラヒラ〜

女の子ジーンズリメイクスカート120


山吹色のチビボンボンテープに重ねてチロリアンテープのローズを逆さ付け。

ジーンズサイズは120で 全体に丈は長め。
ふくらはぎくらいかな。



女の子ジーンズリメイクスカート120飾りアップ


1年を通して着てもらえたらいいなぁ の気持ちを込めて・・・
秋冬はタイツやブーツと合わせたり、春夏はビーチサンダルでもかわいいよね





1

Concept

ヨーロッパの街を歩いているとシックで何気ないのにお洒落な人を良く見かけます。
それは女性に限らず、男性の方やご老人まで。
ヨーロッパに街は建物も看板も色もお洒落なものがたくさんあります。きっと幼少時から研ぎすまされているんでしょうね。
itachinocoでは「何気ないものだけどかわいらしく、そして遊び心も忘れずに」 と言うもの作りを目指しています。
こんなものを作りたいけど時間や技術がない。何となくイメージはあるけどどこから手をつけたら良いか分からない。そんな方もご相談ください。

スマートフォン

selected entries

categories

archives

About

links

オーダー依頼
ショップ

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

search this site.

others

mobile

qrcode