帆布母子手帳ケース&トートバッグ

スモーキーパープルの帆布で母子手帳ケースとトートバッグのオーダー1
 

この「スモーキーパープル帆布にターコイズブルーの組み合わせ」はホント大人気者ちゃんで、今回もそのリクエストで頂き…手

 

帆布トートバッグ&帆布母子手帳1


母子手帳ケースは、チラッと見えるファスナーにターコイズブルーを入れて、カラーステッチもタッタカタっとしとこ。
帆布トートバッグ&帆布母子手帳3

2人分の母子手帳が入るようにね。

ブワッっとファスナー開けたらこんな感じで、診察カードやペンを入れてみよ。

反対側には大きめのポケットを2つ。
帆布トートバッグ&帆布母子手帳4

トートバッグの内側には、大人な花柄を。
帆布トートバッグ&帆布母子手帳2
イイ感じ〜ニコ



「欲しいサイズがあるんだけれど」
「オリジナルのバッグが欲しいな」
「子供とお揃いのバッグできる?」
「習い事の道具に合わせたバッグが必要なんだけれど…」
などなど。
オーダー制作承ります
まずはこちらまでお問い合わせくださいね。


 


リュックサックカバー 

息子レインコートの続き。
同じ生地で大きなリュックサックのレインカバー。
さすがに5泊分も入れるデカデカリュックは、レインコートの中に入れるのは難しいので…。
雨の時用に、カポッって被せるカバーを。

後姿がカメに見える…。
リュックサックカバー1

リュックサックカバー2
移動時も残念ながら雨が降り…
これも出番があったらしい。
「カバーがあってヨカッタ!」
と言っていたけれど。
やっぱり晴れで自由に動けた方が良いし…
母ちょっと複雑




「幼稚園、学校でサイズ指定があるの。」
「とにかく袋類やカバーが必要!」
「習い事用のレッスンバッグが欲しい。」
「スモックが必要!!」
などなど…。

入園・入学グッズ、その他制作オーダー承ります
まずはこちらまでお問い合わせくださいね。



携帯ティッシュケース vol.12

携帯ティッシュケースの紹介第12弾。
BOXティッシュの中身をちょこっと入れ替えて持ち歩ける、便利もの。

ティッシュって意外と使うのよね。
寒くなってきたし。
鼻がたくさん出ちゃっててさ…。
の風邪ひきさんも、ちっちゃな子がいる方も。
だけどポケットティッシュじゃすぐ無くなっちゃうのよねぇ
なぁんて時に便利
ポケットティッシュより大きくて使いやすいし、経済的!と思うの。
shopにて販売中〜



男性からのリクエストも多いティッシュケース。

そこで…
男性もスマートに使えるように、黒地にこげ茶とオフホワイトのうっすらピンストライプのシックなスーツ生地で仕上げて。
革のベルトは2タイプで、こげ茶とキャメル。

携帯ティッシュケース ブラックピンストライプ
左からKT0034、KT0033


携帯ティッシュケース ブラックピンストライプ




携帯ティッシュケース ブラックピンストライプ



携帯ティッシュケース ブラックピンストライプ


こちらのタータンチェックパープルラインもオススメ。



お次は、カーキグリーンピンストライプ生地をボーダー使いで。

携帯ティッシュケース カーキボーダー
KT0035


携帯ティッシュケース カーキボーダー


携帯ティッシュケース カーキボーダー


携帯ティッシュケース カーキボーダー






携帯ティッシュケースをご購入希望の方はこちらのshop
shopで「在庫切れ」になっている場合でも生地在庫があるものは制作可能ですので、一度お問い合わせください
ブログ掲載が追い付かず、完成したにも関わらず抱え込んでいることもアリマス…


その他
「手持ちの生地で作って欲しい」
「売り切れてるけど追加制作はしないの?」
などなど。
制作依頼はこちらまでお問い合わせくださいね


 
ショップ

 

携帯ティッシュケース vol.11

BOXティッシュの中身をちょこっと入れ替えて持ち歩ける、携帯ティッシュケース第11弾!

ずいぶん涼しくなってきて風邪っぴきさんも増えてきた頃?
鼻がいっぱいでちゃってさ。
だけどポケットティッシュじゃすぐ無くなっちゃうのよねぇ
そんな時にもガンガン使えて便利
ポケットティッシュより大きくて使いやすいし、経済的!
と思うの。
プレゼントにもぜひ〜
shopにて販売中)


ではでは。
前回のマスタードカラーの鹿柄に引き続き…
ネイビーカラーとピンクの鹿。
ナチュラルな綿麻混紡のしっかりした生地。

左から、ベルトに革を使った大人仕様。
台形にカットしたからし色の革にバネホックボタンをパチンと。
右側は、シルバー×ネイビー×金茶のベルトで。
親子でお揃い
男の子にもイイかも〜!
携帯ティッシュケース 鹿柄
左からKT0030、KT0029

携帯ティッシュケース 鹿柄
ベルトはカシメで止めて。

携帯ティッシュケース 鹿柄

紺地×チビチビドットの裏地を。
携帯ティッシュケース 鹿柄



お次は…
左は、こげ茶×シルバーにターコイズ。
開閉は差し込み錠で簡単プッシュ
右は、台形にカットしたカーキグリーン色の革にラズベリーピンクのステッチをタタッと
大人なカワイイ感じ
携帯ティッシュケース 鹿ピンク
左からKT0031、KT0032

携帯ティッシュケース 鹿ピンク
左側の裏地は、チョコレートカラー地にラズベリーピンクのチビチビドット。
(KT0031)

携帯ティッシュケース 鹿ピンク
右側の裏地は、サーモンピンクピンクに濃いピンクのチビチビドット。
(KT0032)

携帯ティッシュケース 鹿ピンク
ベルトはカシメで止めて。




携帯ティッシュケースをご購入希望の方はこちらのshop
shopで「在庫切れ」になっている場合でも生地在庫があるものは制作可能ですので、一度お問い合わせください
ブログ掲載が追い付かず、完成したにも関わらず抱え込んでいることもアリマス…


その他
「手持ちの生地で作って欲しい」
「売り切れてるけど追加制作はしないの?」
などなど。
制作依頼はこちらまでお問い合わせくださいね


 
ショップ

 

携帯ティッシュケース vol.10

 BOXティッシュの中身をちょこっと入れ替えて持ち歩ける、携帯ティッシュケースの紹介第10弾。

ティッシュって意外と使うのよね。
寒くなってきたし。
鼻がたくさん出ちゃっててさ…。
の風邪ひきさんも、ちっちゃな子がいる方も。
だけどポケットティッシュじゃすぐ無くなっちゃうのよねぇ
なぁんて時に便利
ポケットティッシュより大きくて使いやすいし、経済的!と思うの。
shopにて販売中〜




ではまずは…
ピンクと水色の組み合わせの元気なハワイアンから〜。
たくさん穴の開いた独特の葉っぱで知られているモンステラ柄。
大きなモンステラと小さなモンステラが見えるように、よくばっちゃった
スモーキーピンクの革と合わせて。

お隣さんは、生地の織に雰囲気のあるカラフルなストライプ。
どこの色を出したいかなぁ??
って悩んで、カラフルだけれど落ち着いた雰囲気にしてみた。
赤茶色?オレンジの分類?
ん〜
レンガ色ということにしようっと。
の革を合わせてね。
携帯ティッシュケース モンステラ・カラフルストライプ
左からKT0026、KT0025


ティッシュを入れるとこんな感じ。
開閉はバネホックでね。
携帯ティッシュケース モンステラ・カラフルストライプ


裏地には、こげ茶×ピンクのチビチビドット生地を。
携帯ティッシュケース モンステラ・カラフルストライプ


ベルトはカシメを3つ並べて留めつけ
携帯ティッシュケース モンステラ・カラフルストライプ





お次は、大人気で残念ながら生地完売してしまったサファリ柄に対抗して
鹿のワンマンショー
しっかりした綿麻混紡のきれいなマスタードカラー。
キッズも使いやすいピンク×茶のベルトをアクセントにしたケース。

大人っぽくこげ茶の革ベルトを組み合わせたケース。
親子で持つのもイイネっ
携帯ティッシュケース 鹿柄からし色
左からKT0027、KT0028


携帯ティッシュケース 鹿柄からし色


シカがいっぱい!!
こっちを見てる〜
携帯ティッシュケース 鹿柄からし色


ティッシュが入ってたら見えないじゃん!
の裏地は茶色にキミドリのドット。
こういう色大好き〜
入れ替えの時にチラッと見よっと。
携帯ティッシュケース 鹿柄からし色








携帯ティッシュケースをご購入希望の方はこちらのshop
shopで「在庫切れ」になっている場合でも生地在庫があるものは制作可能ですので、一度お問い合わせください
ブログ掲載が追い付かず、完成したにも関わらず抱え込んでいることもアリマス…


その他
「手持ちの生地で作って欲しい」
「売り切れてるけど追加制作はしないの?」
などなど。
制作依頼はこちらまでお問い合わせくださいね


 
ショップ

 

携帯ポーチ 〜男の子〜

高学年の男の子用に。
遊びに行く時に使えるように、首掛けや斜め掛けができるもの希望!
と携帯ポーチのオーダー。

今はキッズ携帯だけれど…
今後、スマホも入れられるように少し大きめに作っておこう
きっちりはまってるより取り出しやすいしね。
男の子の携帯電話ポーチ


バッグにつけたい時用に短いベルトも
開閉は差し込み錠でカチャッっとね。
男の子の携帯電話ポーチ


反対側はファスナー仕様で、カギ入れに。
取り出しやすいように縦に開けよう
中にはDカンもぶらさげて…
引っかけておけば安心ダ。
男の子の携帯電話ポーチ



男の子の携帯電話ポーチ


スイカの特等席ポケットも
男の子の携帯電話ポーチ









「専用のバッグが欲しい」
「幼稚園、学校でサイズ指定があるの。」
「とにかく袋類必要!」
「ブログに載ってた物と同じのできる?」
「習い事用のレッスンバッグが欲しい。」
「プレゼントにしたいんだけど…」
などなど…。

入園・入学グッズ、その他制作オーダー承ります
まずはこちらまでお問い合わせくださいね。




 

携帯ティッシュケース vol.9

BOXティッシュの中身をちょこっと入れ替えて持ち歩ける、携帯ティッシュケース。
花粉症の方とかちっちゃな子がいたり鼻がたくさん出ちゃって…。
とかね。
風邪ひきさんの少ない夏だってなにかと便利なティッシュ。
だけどポケットティッシュじゃすぐ無くなっちゃうのよ
なぁんて時に便利。
ポケットティッシュより大きくて使いやすいし、経済的!と思うの。

今回は、
「サファリ柄で是非〜
と、母と娘ちゃんのお揃いティッシュケースのオーダー
大人気のサファリ柄ご指名〜


携帯ティッシュケース
大人用の開閉部分は革を使って、ばねホックでパチンとな。
リカオン?な動物がなんだか嬉しそうにラクダに話しかけてる〜
この感じスキ

娘ちゃん用は、ライオンとゾウが悠々と歩いてる姿をメインに。
洗いやすいように開閉はアクリルベルトでね。
こちらもばねホックで。
ピンクと茶の組み合わせが大スキだわぁ


ベルトはカシメでとめつけて。
携帯ティッシュケース


娘ちゃん用には、生地と同色系のコットンレースをつけて可愛いらしくね。
携帯ティッシュケース
ばねホックポチッと開けてササッと取り出せる
ドット柄の裏地もつけて丈夫にね。







携帯ティッシュケースをご購入希望の方はこちらのshop
shopで「在庫切れ」になっている場合でも生地在庫があるものは制作可能ですので、一度お問い合わせください
ブログ掲載が追い付かず、制作したまま抱え込んでいることもアリマス…


その他
「手持ちの生地で作って欲しい」
「売り切れてるけど追加制作はしないの?」
などなど。
制作依頼はこちらまでお問い合わせくださいね


 
ショップ



 

ウエディング♪ウエルカムベア

ワタシ、確かにウエディングドレスは専門ですが、
人形(ぬいぐるみ?)の洋服は専門外なのだけれど…
「結婚する〜
って、お友達からの依頼でウエディングのウエルカムベア作り。
こりゃこりゃめでたいのぉ〜っ
「当日のドレスと同じデザイン希望〜
と、写真と一緒にダッフィー&シェリーメイが送られてきた
写真であんまりよくわからないところは…
ワタシの想像(独断だな)で乗り切り〜

さぁて作るぞ!
あら?この子達って立っていられないんじゃんっ
おもむろに気づいた。
ペタンコ座りじゃなんか違う
ドレスの形をきれいにだすには…。
ん〜〜〜・・・・・。
木箱に白ペンキ塗って座らせとこ〜!で解決。
ヨカッタ
ウェディングウエルカムベア1


おっきなお花がい〜っぱいついているのがポイントのドレス。
なのでこちらにもいっぱい巻き巻きしたお花くっつけた。
盛りまくれ〜っ
パ二エも頑張って支えて〜!
ウェディングウエルカムベア6

ウェディングウエルカムベア3

裾もヴェールもグルッとレースを縫い付けて…。
これが人のサイズだと何メートルもあるから、手縫いだと目がだんだん寄り目になっちゃったりするんだけれど。
でも人形サイズは寄り目になっちゃう前に仕上がったわぁ
ウェディングウエルカムベア2

後ろのビスチェ部分。
勝手にリボン長くしちゃった
こういうのスキ。
リボンをほどけば脱げるのようには制作したけれど…。
糸ループにリボンを通す時にはピンセット必須!
でやんした
ウェディングウエルカムベア4
そうそう
ちょいとキラキラさせたくてビーズも縫い付けちゃった。
ポチポチポチっとね。
自己満足


シェリーメイのドレスばかりじゃダメダメ
お次はダッフィーのタキシード。
ウェディングウエルカムベア5
「花婿くんのタキシードは白で。」
とだけリクエストだったので、色々と私の独断で。
紫色好きの花嫁ちゃんだから、ネクタイはドレスのレースと組合わせた紫生地でね。
チーフもはさんどこ。
もちろんダッフィーも全て着せ替えOK

って写真1枚だけじゃん
あはは。


ブーケとブートニアは、更に専門外でよくわからなかったけれど…。
クローバーをメインにナチュラルな感じで、紫リボンでキュッ。
なんとなく形になったかしらん?


花嫁ちゃんにすっごく喜んでもらえて、ワタシ幸せ〜





携帯ティッシュケース vol.8

風邪引きさんも多くなるこの寒い季節。
お問い合わせもたくさん頂くので…
携帯ティッシュケース 第8弾の紹介〜



まずは左側から。
やさしい色合いのダンガリーの紫
アクセントにオレンジ×カーキのベルトを合わせて。
子供に革はちょっとねぇ…
という時は是非こちらを!
ベルトに革を使用していないから気にしないで洗える

右側は、濃いこげ茶にきれいなキミドリのフラワー柄。
こげ茶の革ベルトを合わせとこ。
携帯ティッシュケース
左からKT0023、KT0024

反対側。
革ベルトは、カシメでとめて。
携帯ティッシュケース 7

内側。
携帯ティッシュケース 8

ティッシュを入れるとこんな感じ〜
携帯ティッシュケース
パパッと出せる!



お次は、と〜っても人気のピンクサファリ
ちょいと身軽な感じの鹿(?)と角がクルンってしてる動物とキリン。(←ずいぶんいい加減だな
革ヒモをループ状にしてダッフル釦で止めよう

お隣は、明るめの紺地にパープルフラワー。
台形の革ベルト+バネホックでパチンとね。
携帯ティッシュケース
左からKT0021、KT0020

反対側。
おっとラクダもいるねぇ。
一体これはどこなんだ
携帯ティッシュケース 3

裏地は、こげ茶地×ピンクのチビチビドット。
携帯ティッシュケース

携帯ティッシュケース




シンプルで使いやすいブラックウオッチタータンチェックパープルライン。
人気者なので…
同生地追加制作しました
携帯ティッシュケース ブラックウオッチパープルライン
KT0016
詳しくは携帯ティッシュケース vol.7へ。






携帯ティッシュケースをご購入希望の方はこちらのshop

その他
「手持ちの生地で作って欲しい」
「売り切れてるけど制作はしないの?」
などなど。
制作依頼はこちらまでお問い合わせくださいね


 
ショップ



 

携帯ティッシュケース vol.7

やっと制作できました〜っ
shopにわずかしかなくご迷惑おかけしてスミマセン
携帯ティッシュケース第7弾の紹介デス。

外出時、何かと必要なティッシュ。
風邪ひいてガシガシティッシュを使いたい時などにも便利
BOXティッシュからティッシュを適量取り出し、詰め替えて使用してくださいね。
パッと開いてササッと使える
ポケットティッシュよりも経済的だと思うし、BOXティッシュの方が大きいから何かと使いやすいっ
少し大きめの柔らかティッシュも入るし
春の花粉症のワタシ。
自分用には、専用柔らかティッシュ入れちゃう!
息子のはフツーのティッシュだけどねぇ…



ではでは紹介始めま〜す!

ブラックウオッチタータンチェックにパープルラインが入った生地とこげ茶の革ベルトの、落ち着いたシックな組み合わせ。
華美な物を持てない時の学校や面接など…
ちょこっとあらたまった場所にも良いと思うの
携帯ティッシュケース ブラックウオッチパープルライン
KT0016

開閉はパチンとバネホックで。
ベルトの後ろ側はカシメで止めて。
携帯ティッシュケース ブラックウオッチパープルライン

携帯ティッシュケース ブラックウオッチパープルライン

携帯ティッシュケース ブラックウオッチパープルライン




お次は、明るめの紺地(ぐんじょう色というかな?)にきれいなパープルのラインフラワープリント。
開閉は、ループ状にした革ひもとダッフルボタンで
携帯ティッシュケース パープルフラワー
KT0017

携帯ティッシュケース パープルフラワー

裏地は、こげ茶地×ピンクチビチビドット。
「ティッシュ入れたら見えないじゃん!!」
の部分だけど出し入れする時にチラッと見えたらシアワセ〜
携帯ティッシュケース パープルフラワー

携帯ティッシュケース パープルフラワー




まずは左側から。
大人気のこげ茶地+ピンクのサファリ柄のケース。
今回のメインアニマルはキリンとサイだね。
ダークなワインカラーの革ベルトと合わせて。

お次は右側。
ピンク、パープル、クリーム、薄キミドリのランダムボーダーのちょっと肉厚の生地にグレイッシュピンク(にごったピンク!?)の革ベルトを合わせて。
携帯ティッシュケース キリンとサイ・ピンクボーダー
左からKT0018、KT0019

革ベルトはカシメでとめて。
携帯ティッシュケース キリンとサイ・ピンクボーダー

共にバネホック開閉。
こちらも裏地は、こげ茶地×ピンクチビチビドット。
携帯ティッシュケース キリンとサイ・ピンクボーダー

携帯ティッシュケース キリンとサイ・ピンクボーダー








携帯ティッシュケースをご購入希望の方はこちらのshop

その他
「手持ちの生地で作って欲しい」
「売り切れてるけど追加はしないの?」
などなど。
制作依頼はこちらまでお問い合わせくださいね


 
ショップ




 


Concept

ヨーロッパの街を歩いているとシックで何気ないのにお洒落な人を良く見かけます。
それは女性に限らず、男性の方やご老人まで。
ヨーロッパに街は建物も看板も色もお洒落なものがたくさんあります。きっと幼少時から研ぎすまされているんでしょうね。
itachinocoでは「何気ないものだけどかわいらしく、そして遊び心も忘れずに」 と言うもの作りを目指しています。
こんなものを作りたいけど時間や技術がない。何となくイメージはあるけどどこから手をつけたら良いか分からない。そんな方もご相談ください。

スマートフォン

selected entries

categories

archives

About

links

オーダー依頼
ショップ

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

search this site.

others

mobile

qrcode