電車柄の防災頭巾カバー 〜男の子〜

幼稚園年少さんの男の子用に、防災頭巾カバーのオーダー。

息子くんが大好きな電車。

手描き風のプリントがイイ感じ笑う

電車柄の防災頭巾カバー

月に1度、カバーは洗いに持って帰るから…。

自分で出し入れしやすいように、2辺をマジックテープで留めて、と幼稚園からの指示ありポイント

ブワッと開きやすいようにね!

 

 

 

「幼稚園、学校でサイズ指定があるの。」
「とにかく袋類必要!」
「ブログに載ってた物と同じのできる?」
「習い事用のレッスンバッグが欲しい。」
などなど…。

入園・入学グッズ、その他制作オーダー承ります
まずはこちらまでお問い合わせくださいね。

 

 

 


ピンクのリボンが付いた紺色バッグvol.2 〜女の子〜

ピンクのリボンが付いた紺色バッグの続き。

 

ランドセルと一緒に持つ、斜め掛けのサブバッグ。

体操着や靴などポイポイっと入れて持てるように。

 

こちらは撥水生地の紺無地生地で。

ピンクリボンの紺色斜めかけバッグと鍵盤ハーモニカ袋1

サブバッグのリボンは、制服に合わせやすいようにちょっとシックに無地のグログランリボンを。

クロスさせてプレゼントリボンみたいな雰囲気で。

リボンの羽は二重にしよ〜=3

 

ティッシュケースも何かとあると便利ポイント

小花柄を主役に!

ピンクリボンの紺色斜めかけバッグと鍵盤ハーモニカ袋6

 

最後に全員集合〜。

ピンクリボンの紺色斜めかけバッグと鍵盤ハーモニカ袋7

 

 

 

 

 

「幼稚園、学校でサイズ指定があるの。」
「とにかく袋類必要!」
「ブログに載ってた物と同じのできる?」
「習い事用のレッスンバッグが欲しい。」
などなど…。

入園・入学グッズ、その他制作オーダー承ります
まずはこちらまでお問い合わせくださいね。

 

 

 


ピンクのリボンが付いた紺色バッグvol.1 〜女の子〜

小学校入学の娘ちゃん用にバッグのオーダー。

「ベースは紺無地。だけどシンプルすぎずポイントに可愛い、が欲しい!」

のリクエスト。

 

紺無地に合わせるものは…

娘ちゃんの好きな色、ピンクでリボン&チラッと小花柄顔

 

まずは、手さげタイプの鍵盤ハーモニカ袋を。

プラスチックのしっかりしたケースごと入れるけれど…

念のためキルト芯も入れて、ふんわり仕上げ。

横に長いから中央はタブで留めとこ。

ピンクリボンの紺色斜めかけバッグと鍵盤ハーモニカ袋3

リボンはピンクのストライプ。

それを横にシャーっとして、結びリボンの飾りも忘れずにキラキラ

 

裏地は小花たっぷり〜!

ピンクリボンの紺色斜めかけバッグと鍵4ハーモニカ袋4

 

続いて巾着袋。

ピンクリボンの紺色斜めかけバッグと鍵盤ハーモニカ袋2

 

上履き入れと体育館履き入れ。

袋の見分けがつきやすいようにリボンの位置を変えとこ。

ピンクリボンの紺色斜めかけバッグと鍵盤ハーモニカ袋5

イイ感じぱんだ

 

 

 

 

「幼稚園、学校でサイズ指定があるの。」
「とにかく袋類必要!」
「ブログに載ってた物と同じのできる?」
「習い事用のレッスンバッグが欲しい。」
などなど…。

入園・入学グッズ、その他制作オーダー承ります
まずはこちらまでお問い合わせくださいね。

 

 

 


フラワーとドットの保冷ランチバッグ 〜女の子〜

小学生の娘ちゃん用に保冷ランチバッグのオーダー。

 

薄紫とピンクのサークルフラワーに、ドットもピンクで合わせて。

バッグ口はファスナーできちんと閉まるようにね。

フラワー柄とドットの保冷ランチバッグ2

 

保冷ができるように内側はアルミをシートを使って。

保冷材用のメッシュポケットも必要デスポイント

保冷剤を横から当ててもいいし、吊りポケットだからお弁当箱の上にちょこんと乗せるのもOK。

フラワー柄とドットの保冷ランチバッグ1

バッグ型ならこのまま持つのも良しだね〜わーい

 

 

 

 

「幼稚園、学校でサイズ指定があるの。」
「とにかく袋類必要!」
「ブログに載ってた物と同じのできる?」
「習い事用のレッスンバッグが欲しい。」
などなど…。

入園・入学グッズ、その他制作オーダー承ります
まずはこちらまでお問い合わせくださいね。

 

 

 


ネイビーラインのショルダーバッグ 〜男の子〜

小学校通学用に、斜め掛けできるサブバッグのオーダー!

シンプルだけどフタは何かでアクセントを。

のリクエスト。

 

ネイビーの撥水生地で。

シルバーベージュ×ネイビーのテープを2本フタに並べとこ。

ネイビーの撥水通学ショルダーバッグ1

ラインが目印になってイイ感じ。

 

フタを開けたら、ファスナー待機。

しっかり閉めれば荷物がたくさんでもポロっとこぼれたりしなくて安心〜手

ネイビーの撥水通学ショルダーバッグ2

 

裏地は茶系のピンストライプを。

内側は小物用ファスナーポケットと上からポイっと入れられる用のパッチポケットを。

ネイビーの撥水通学ショルダーバッグ3

中が明るいと物が探しやすいやるぞ

 

 

 


「幼稚園、学校でサイズ指定があるの。」
「とにかく袋類必要!」
「ブログに載ってた物と同じのできる?」
「習い事用のレッスンバッグが欲しい。」
などなど…。

入園・入学グッズ、その他制作オーダー承ります
まずはこちらまでお問い合わせくださいね。

 

 

 


多機能ポケットショルダーバッグ 〜メンズ〜

義父からバッグのオーダー力こぶ

「1泊くらいの着替えとちょっとした書類が入るショルダーバッグ」

とのこと。

ちょっとした書類って言ってたけれど…

イヤイヤそれは結構な量ですよ、お義父さんゆう★

ズッシリってやつです。

なんだかんだ荷物が多いことが判明!

「移動の車内で書類をだしたりするから…」

こっちにポケット、ここにもポケット、ポケットの中にポケット?

最後にはポケット合体バッグのように…。

でも、よくよく聞いたら荷物は毎回同じではないらしい。

あんまりポケットで分けすぎると使いづらくなるのでは?

 

では、絶対必要ポケットを絞りましょう電球

ということで…

フタを開けたらサッと使えるポケットエリア。

クリアファイル用の大きいポケットに、細かなものを入れるファスナー付きポケット。

多機能ポケットのショルダーバッグ1

 

アコーディオンポケットみたいなところは、こんな感じで。

多機能ポケットのショルダーバッグ3

「すぐにどこかに行ってしまう…」

ペンや携帯の個室を、指定席で。

万が一指定席に入れそびれても落ちてしまわないように、ちょこっとジャバラで外側ポケットを。

ひとまず投げ入れておくことも可能手

マグネットボタンで留めることはお忘れなく〜!

 

フタを開けなくてもクリアファイル入れておけます、の外ポケット。

内側の端っこに1本用ペンポケットもつけとこちゅん

多機能ポケットのショルダーバッグ6

 

そして、バッグ本体のファスナーを開けた内側には、ゴム口の大きなポケット。

「着替えを入れたいから」

大きさ調整ができるようにね。

多機能ポケットのショルダーバッグ4

大きなポケットの奥には、ひっそりとファスナーポケットを。

「ここは貴重品用真剣」と義父。

裏地も撥水生地で、お目当てのものが探しやすいように明るい茶色に。

「イイね〜!ペットボトルの飲み物こぼすかもいれないからね」

イヤイヤ極力こぼさんといてください顔

書類が濡れますから…。

 

ワタシの息子(孫)の以前制作したリュックバッグを見ながら、

「こんな風に飾りが欲しい」

なので、孫とお揃いに〜ちゅん

多機能ポケットのショルダーバッグ2

バッグの色は、シックなダークブラウン。

ベタこげ茶ではなく、見る角度によってちょこっと違うキレイな色。

雨の日も心配しなくて済むように、撥水生地で。

「マチを大きくしてね」

いっぱい入れる気配…。

ズッシリの重さ対策にはクッション材内蔵の肩当てを!

多機能ポケットのショルダーバッグ5

肩の食い込みが少しは軽減できるハズ。

 

後日…

「使いやすいよ〜手まだまだ入る!」

でもお義父さん、バッグはもう既にパンパンですトホホ

しかもズッシリ重たいし(笑)

 

 

 


「幼稚園、学校でサイズ指定があるの。」
「とにかく袋類必要!」
「ブログに載ってた物と同じのできる?」
「習い事用のレッスンバッグが欲しい。」
などなど…。

入園・入学グッズ、その他制作オーダー承ります
まずはこちらまでお問い合わせくださいね。

 

 

 


ダークネイビーの通園バッグ 〜男の子〜

「ブラックウオッチをフタに飾っているデザインで!」

幼稚園の通園ショルダーバッグのオーダー。

小学生にもちっちゃな園児さんにも人気ものちゃんのブラックウオッチ。

 

ダークネイビーの撥水生地でしっかりと。

フタには大きめにブラックウオッチ柄を合わせて。

ダークネイビーとブラックウオッチの幼稚園バッグショルダー2

コロンとしてイイ感じ。

大人が持ってもイイ感じ⁉

 

中を開いたら…

園児さんなので可愛らしい雰囲気を〜。

シカ柄!

ダークネイビーとブラックウオッチの幼稚園バッグショルダー1

草を食べてたり、遠くを見てたり…

ほのぼのしていてかわいいkyu

連絡帳用のポケットもつけて完成〜!

 

 

 

 

「幼稚園、学校でサイズ指定があるの。」
「とにかく袋類必要!」
「ブログに載ってた物と同じのできる?」
「習い事用のレッスンバッグが欲しい。」
などなど…。

入園・入学グッズ、その他制作オーダー承ります
まずはこちらまでお問い合わせくださいね。

 

 

 


帆布とメッシュベルトのピアノレッスンバッグ 〜女の子〜

大人気の帆布スモーキーパープルとメッシュベルトのターコイズブルー、この組み合わせご指名〜顔

女の子のピアノレッスンバッグのオーダー。

帆布とメッシュベルトのピアノレッスンバッグ1

 

上からチラッと花柄が見えるようにね。

持ち手にドーム型のカシメで、花柄を留めとこ。

帆布とメッシュベルトのピアノレッスンバッグ2

 

名札は楕円形&花柄で。

キーホルダーのようにぶら下げよっと。

帆布とメッシュベルトのピアノレッスンバッグ3

 

 

 

 

「幼稚園、学校でサイズ指定があるの。」
「とにかく袋類必要!」
「ブログに載ってた物と同じのできる?」
「習い事用のレッスンバッグが欲しい。」
などなど…。

入園・入学グッズ、その他制作オーダー承ります
まずはこちらまでお問い合わせくださいね。

 

 

 


紺色ショルダーバッグとグログランの手さげバッグvol.2 〜女の子〜

お次は手さげを。

 

紺色のグログラン生地。

一見シンプルだけどドットが織り込まれていて優美な姿ひゃー

こちらもラベンダー×紺×ベージュ×緑…

のストライプ柄のグログランリボンをつけて、ショルダーバッグとお揃いに。

紺色グログラン手提げバッグ2

 

ちっちゃなバッグには飾りリボンもつけて、可愛らしくね。

 紺色グログラン手提げバッグ5

 

裏地は華やかに紫ベースの花柄を。

バッグ口からチラッと見えたりすると嬉しいから〜走る

 紺色グログラン手提げバッグ4

 

 

ショルダーバッグも一緒に全員集合〜!

紺色グログラン手提げバッグ1

 

 

 

「幼稚園、学校でサイズ指定があるの。」
「とにかく袋類必要!」
「ブログに載ってた物と同じのできる?」
「習い事用のレッスンバッグが欲しい。」
などなど…。

入園・入学グッズ、その他制作オーダー承ります
まずはこちらまでお問い合わせくださいね。

 

 

 


紺色ショルダーバッグとグログランの手さげバッグvol.1 〜女の子〜

小学校入学の女の子、通学かばんと手さげバッグのオーダー。

 

紺色撥水生地で、斜め掛けとリュックの2wayタイプを。

ネイビー撥水生地通学ショルダーバッグ3

ラベンダー×紺×ベージュ×緑…

のストライプグログランリボンをフタにクロスさせて。

ラベンダーステッチもプラスして、全体的に優しい雰囲気にキラキラ

 

 

ちょっとリュックにしたい時は、ショルダーベルトを付け替えて。

ネイビー撥水生地通学ショルダーバッグ2

ネイビー撥水生地通学ショルダーバッグ1

こんな感じでルビー

 

 

 

「幼稚園、学校でサイズ指定があるの。」
「とにかく袋類必要!」
「ブログに載ってた物と同じのできる?」
「習い事用のレッスンバッグが欲しい。」
などなど…。

入園・入学グッズ、その他制作オーダー承ります
まずはこちらまでお問い合わせくださいね。

 

 

 



Concept

ヨーロッパの街を歩いているとシックで何気ないのにお洒落な人を良く見かけます。
それは女性に限らず、男性の方やご老人まで。
ヨーロッパに街は建物も看板も色もお洒落なものがたくさんあります。きっと幼少時から研ぎすまされているんでしょうね。
itachinocoでは「何気ないものだけどかわいらしく、そして遊び心も忘れずに」 と言うもの作りを目指しています。
こんなものを作りたいけど時間や技術がない。何となくイメージはあるけどどこから手をつけたら良いか分からない。そんな方もご相談ください。

スマートフォン

selected entries

categories

archives

About

links

オーダー依頼
ショップ

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

search this site.

others

mobile

qrcode